top of page

ブログを書くことについて。

こんにちは。ぱちこです。

ブログを何故書くか、理由と、メリット、デメリットについて、考えて見ました。

まず、ブログを書く理由。

それは、書くのが好きだし、書く力を伸ばしたいからです。

ただ、ブログという形で配信する意味は私の中てあまり固まってなくて、そのせいで投稿頻度がかなり少ないです。

なので、やりがいを感じながら定期的に投稿して、ブログを続けていくために、ブログを書くメリット、デメリットを考えて見ました。

〜メリット〜

・文章を書く頻度が多くなるため、文章力がつく

・閲覧数が多くなると、広告収入が得られる

・自分の文章を人に見てもらえる

・多くの人に見てもらえると、反応が得られる

〜デメリット〜

・閲覧されるようになるまで時間がかかる

・投稿が手間

・閲覧数が得られるかは不明確

上記の点がリストアップできました。

今のところ、デメリットの方が頭の中を占める割合が大きくなってます。

メリットは続けて、見られるようになってからこそ得られるものなので、とりあえず今年一年続けてみます!

やってみないと何も得られないので、やらない理由を考えるよりも、やることには意味があると思ってます。


You Might Also Like:
bottom of page