top of page

レンタル犬?!代々木公園を犬とお散歩してみた。@DOG HEARTドッグハート

こんにちは!ぱちこです。

いつものように、小説を読んでいると、

猫をレンタルするお話が出て来ました。

むむ?!と思ってレンタルできる動物について調べてみると、

犬のレンタルという言葉が飛び込んで来ました。

なんと、東京都内にもあるようです。

場所は代々木公園。1時間4000円ちょい。

高い。だが、価値あるだろう!

っということで、レンタル、しちゃいました。

レンタルの流れは、

電話して、好みの犬種を伝えて予約し、

あとは当日に予約した時間に

お迎えに行くだけでした!

お店では簡単な情報を記入し、

身分証明書をお預けしました。

手続きが済んだら、

店員さんがひょいって

わんちゃんを抱っこで渡してくれました。

このわんちゃんが、

可愛すぎて、、、、!

すぐに受け取らず無言で眺めてしまいました。

(変な客でごめんなさい店員さん)

わんちゃんをお預かりしたら、

店の階段を抱っこで降りて降ろしてあげます。

このお店、犬カフェも経営していて、

階段にはずらりと女子たちが並んでいるのですが、

階段をわんちゃんをつけて降りていると、

一歩踏み出すたびに

「かわいいー!!!」の歓声。

私が言われてるわけじゃないのに、

恥ずかしくなっちゃいました。

これまでも、多分これからも、

これほどの、かわいいー!の歓声を浴びることはないでしょう。

ありがたや。。

あとは、代々木公園で1時間お散歩します。

わんちゃん、

最初は少しおびえてる様子でした。

はじめましてだもんね。

私の顔を確認して、

歩いていいの?僕。って感じで、戸惑ってました。

ところが、帰る頃には

見事に全力で引きずってくれました。

リラックスしてくれたようで、良かった。

1時間で数年分の仕事のストレスから

癒された感じがしました。

犬のレンタルシステム、素晴らしい。

また、自分へのご褒美に来よう!

お店の情報

DOG HEART

http://dog-heart.ico.bz


You Might Also Like:
bottom of page